ポラロイド izone550

ポラロイドizone550 思ったよりはまともだが…

某県立体育館の自販機。今度、コーラの自販機を撮ってみたい。

Dcfc0010

某県立体育館のベンチ。赤のベタッとした感じはポラと言うより、アグフア?

Dcfc0016

友だちのサトちゃん(嘘)↓。地下街で遊んでいるところに声をかけてみました(笑)

Dcfc0021

↓某地下街の美味しいお店電光掲示板。ホントはもっと鮮やかだったと思います。

Dcfc0034

いずれも色補正していません。そのまんまの色でアップしてます。

結論。

きちんと写したいときに、これを使うととんでもないことになりそうです(笑)

なにせ記憶している色と、微妙に違う発色をしてくれますから。

アグファのフィルムを使う時、

「ペンキ塗り立てのような発色をするから、看板なんかを撮ってみたら」

とアドバイスをいただいたことがありますが、

そのノリでこれを使うと、面白いものがとれそうな気がします。

そうそう、このデジについての記事が、右下「お気に入り(リンク)」の

「デジタル写真生活ブログ」

の中にもありました。興味をお持ちの方は、こちらも是非ご覧下さい。

|

酔った勢いで…

あの日はしたたか酔っていた…

としか思えない行動をとることが、時々、ある。ないとは言えない。いや言うまい(笑)

実は秘かにライカM型購入計画を進行している私だが、そんな私にとって、

レンジファインダーのレンズ購入かフィルム(現像・プリント含む)と煙草以外に使う

金などあってはならない。はずだ。はずだった。はずだったような気がする…。

だからこそ、本当は欲しかったベッサRにも手を出さず、清水の舞台から飛び降りる

思いでズマリットを手に入れたつもりだ。

それなのに、この日はどうかしていた。カメラ道楽のきっかけであったトイ・カメラには

ぜ~ったい手に出すまいと固く誓った私だのに、宴会から帰宅して何気なくamazon

を見ている内に、ある商品を見て、気がつくとポチッと押していた。それがこれ↓だ。

Kif_0651

Kif_0653

きゃ、きゃわゆい(笑)翌日、少々慌てた私であったが、購入を取り消すこともなく

(オイオイ)、深呼吸を一つしてサーチエンジンにIzone550と入力し、その写りを確認

した。

ぎゃはは

きちんと見たままを再現しようというのとは、別の意志を感じさせる写りぢゃ(笑)

それが何だか分からないが、ここまで変だと爽快感さえ感じてくる。

数日後、新しいわが子に対面した。

取り説を見ながら、あれこれ設定していてずっこけた。これ↓を見よ!

Kif_0658

往年のウィンドウズ3.5を彷彿とする書体が泣かせるではないか。

この子の魅力はまだある。

カメラ前面のシールには、mp3プレイヤーとしても使えるとある。

よ~し、おいさん、いろんな音楽聴きながら、ばしばし撮ってやるけんね。

と、近くのパレット・プラザにてトランセンドのSD(512MB)を購入し、

準備万端整えて、itunesで取り込んだ曲をいくつか放り込んでみた。

あり?

聴けない…。もしかしてと思い、ファイルをよく見ると「MPEG4」の文字が…。

なんぢゃ、そりゃあ~っ!

これらを聴こうと思うたら、いちいち変換せにゃならんのか…。ヘナヘナ

どれくらい変な写りかは、明日アップするのでご覧戴きたい。

|