GakkenFlex

秋晴れの一日

Gakkenflex012

続きを読む "秋晴れの一日"

|

蓮の葉

Gakkenflex008

続きを読む "蓮の葉"

|

とまれみよ

Gakkenflex004

いったい何を原型にして作られたんだ、このキャラ↑?(爆)

※DNP200使用。

|

トンネル効果?

Gakkenflex002

まさかトンネル効果があろうとは思わなかったぞ、GakkenFlex。
わはは。

※DNP200使用。

|

「大人の科学 vol.25」買いました(汗)

自分への誕生日プレゼントに買っちゃいました、「大人の科学 vol.25」。わはは。

大人の科学マガジン(vol.25) 大人の科学マガジン(vol.25)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

もう、トイカメは手にすまいと思っていたんですが、ピント調整ができると聞いて
興味津々となり、発売の情報を入手するや、即アマゾンの予約ボタンをポチ(笑)

実は数年前トイカメにはまっていた時、プラモデルカメラを買ったことがあったけど、
不器用な手先が災いして、きちんと動作しないままにポイした暗い過去あり(汗)

その後、「大人の科学」のピンホール・カメラを勢いだけで購入したのだけど、
ピンホール・カメラに全然興味がないことが判明するや(買う前に気づけ!)、
速攻で職場の後輩に押しつけた前歴もあり(滝汗)

それらの傷が癒えた頃?絶妙のタイミングで発売された、この二眼レフ・カメラ、
思っていたよりもずいぶん小さくて軽い。ストラップをつけて思い切りピンと張ったら
手ぶれが軽減できるとあったので、おもちゃ箱からGX100にと購入していた
リコーのストラップをつけることにした。うん、なかなかいんじゃないか?(笑)

そんなことより大変なのは、ピント合わせ。老眼鏡を必要とする身には、
あの小さくて不鮮明なファインダーを使っての撮影は、限りなく目測で撮っているに
等しいと思われ。かなりの慣れが必要だと感じる次第。

ピントぼけ連発ですので、お暇な方だけ、ど~ぞ(^^;

続きを読む "「大人の科学 vol.25」買いました(汗)"

|