紅葉

ここでも色づいて(2)

Summicron50gold400020_1

今までだって目にしていたはずなんだけど、
網膜に写った像が、必ずしも脳に刻まれているとは限らない。
さらにはフィルムに焼き付けられる保証もない。

※ズミクロン50㎜F2(L) / コダック・ゴールド400にて撮影。

|

ここでも色づいて

Rolleiflexportra400vc006_1

基町高層アパートにあるお店?の裏を太田川土手沿いの遊歩道から撮りました。
もちろん寺社の紅葉も大好きですが、一生懸命に色づいている葉が愛しくて
シャッターを切るのも忘れて、しばらくファインダーをのぞき込んでいました。
この日ぶらパチをしていて、最初に出会えた素敵な被写体でした。

※コダック・ポートラ400VC

|

土手道で

Summicron50gold400002_1_2

今年は京都へ行っても時期を過ごしてしまったからか、きれいな紅葉に出会えなかったこともあって、枝についてるのより、枝にバイバイした葉の方にばかり目が向いた。

続きを読む "土手道で"

|

基町の並木

Summicron50gold400012_1_2

昨日、自宅から2キロ離れた北大橋を振り出しにして、
久々にM4-2とローライフレックスをバッグに詰め込んでぶらパチを敢行しました。
2日前にカミさんから、基町の高層アパート前の並木がきれいだと言うことを聞き、
パチパチと撮って歩きました。

続きを読む "基町の並木"

|

都の秋

Roolei35sgold400002_1

今年も凝りもせず(笑)京都に紅葉を撮りに行ってきました。

続きを読む "都の秋"

|

秋陽(3)

Rooleiflexportra400004_1

やぁ、また会いに来たよ。

※ポートラ400VC使用。

|

秋陽(2)

Rooleiflexportra400002_1

秋の光、やわやわと降ってくる。

※ポートラ400VC使用。

|

秋陽(1)

Rooleiflexportra400005_1

秋の光が誘っていた。

※ポートラ400VC使用。

|

落葉colorful

Rooleiflexportra400006_1

先週の土曜、久しぶりにローライフレックスを持ち出して
落ち葉を撮りにいつもの場所へ。

続きを読む "落葉colorful"

|

広隆寺(3)モノクロで紅葉

Rolleiflex28fpresto005

続きを読む "広隆寺(3)モノクロで紅葉"

|