お散歩

緑に沈む

Rolleiflexportra400vc007_1

本当は中央右の葉っぱを浮き上がらせたかったんですが、
地面の草やバックの植え込みの緑に完全に負けちゃってますね(^^;
ファインダー越しに見たときには、緑はそんなに気にならなかったんだけど…。

※コダック・ポートラ400VC

|

春を焦がれる

Rolleiflexportra400vc005_1

あんまり寒い日が続くので、こんなタイトルに。でも、気が早すぎ?

※コダック・ポートラ400VCをモノクロに変換。

|

青い絵

Summicron50gold400009_1

※ズミクロン50㎜F2(L) / コダック・ゴールド400にて撮影。

|

ガードに注意

Rolleiflexportra400vc003_1

いったい、どんな人が注意するのだろう?

※コダック・ポートラ400VCをモノクロに変換。

|

晩秋の渝華園

Summicron50gold400004_1_2

続きを読む "晩秋の渝華園"

|

暗い絵

Summicron50gold400008_1_2

※ズミクロン50㎜F2(L) / コダック・ゴールド400にて撮影。

|

あたたかな会話

Summicron50gold400010_1

わんこはわんこで弾む会話。

※ズミクロン50㎜F2(L) / コダック・ゴールド400にて撮影。

|

ここでも色づいて(2)

Summicron50gold400020_1

今までだって目にしていたはずなんだけど、
網膜に写った像が、必ずしも脳に刻まれているとは限らない。
さらにはフィルムに焼き付けられる保証もない。

※ズミクロン50㎜F2(L) / コダック・ゴールド400にて撮影。

|

ここでも色づいて

Rolleiflexportra400vc006_1

基町高層アパートにあるお店?の裏を太田川土手沿いの遊歩道から撮りました。
もちろん寺社の紅葉も大好きですが、一生懸命に色づいている葉が愛しくて
シャッターを切るのも忘れて、しばらくファインダーをのぞき込んでいました。
この日ぶらパチをしていて、最初に出会えた素敵な被写体でした。

※コダック・ポートラ400VC

|

土手道で

Summicron50gold400002_1_2

今年は京都へ行っても時期を過ごしてしまったからか、きれいな紅葉に出会えなかったこともあって、枝についてるのより、枝にバイバイした葉の方にばかり目が向いた。

続きを読む "土手道で"

|

より以前の記事一覧