バトンタッチ

Rolleiflexpotra400vc007_1_2

もう何カットか撮りたかったけど、あと一歩が踏み込めなくて。

※山口市にて。ポートラ400VC使用。

|

こんなところに

Rolleiflexpotra400vc005_1

続きを読む "こんなところに"

|

雨に負けぬ花

Spfplanardnp200011_1

雨以外のものに負けているような…(汗)

もっと寄れれば良かったのですが、同行したカミさんはGX8でマクロにして撮ってました。
そっちのが正解だったような気がします。
こっちは背景の黒が不気味だし(笑)

※広島市 不動院にて。

続きを読む "雨に負けぬ花"

|

見送り

Spfplanardnp200006_1

行ってらっしゃいが、一瞬、聞こえたような気がした。

※安芸太田町 旧可部線安野駅にて。

|

実家にて

Spfplanardnp200001_1

続きを読む "実家にて"

|

姫女菀

Rolleiflex28f160vc002

他人様のブログを拝見していると、ローライフレックスでちっちゃな花にきちんとピンを
合わせている写真に出くわすことがあり、そんな時は「よっしゃ、いつかチャレンジ!」
と一人で盛り上がっています(笑)この日は、シニアグラス(=ロー眼鏡ではないぞ!)
を車から取り出し、意気込んでヒメジョオンにレンズを向けましたが、なんだかあらぬ
ところにピントが合っています(泣)

※岩国市 通津美が浦公園にて。
  ローライフレックス2.8F(プラナー)/ポートラ160VC

|

夏の薫り

P6272731

昨日は、県立美術館の辺りから、所用のため福島町までてくてく歩いていきました。
最初はバスか電車で移動しようかと思ったのだけど、久々にE410で撮りながら歩こうと
ひろしま美術館~旧市民球場~十日市~天満町というコースで行きました。
このクチナシは中央図書館の辺りで撮ったもの。暑い中歩いていると、何とも言えない
良い薫りがしてきたので、しばし休憩(って、それほど歩いてない?)。
迷わずモノクロに切り替えて撮りました。

※ZUIKO DIGITAL 25㎜F2.8/ISO100(モノクロ)

|

雨乞い

P1010885

続きを読む "雨乞い"

|

紫陽花三題

Crw_0093

続きを読む "紫陽花三題"

|

花菖蒲

Crw_0046_2

続きを読む "花菖蒲"

|

より以前の記事一覧