物欲にも三分の言い訳

「大人の科学 vol.25」買いました(汗)

自分への誕生日プレゼントに買っちゃいました、「大人の科学 vol.25」。わはは。

大人の科学マガジン(vol.25) 大人の科学マガジン(vol.25)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

もう、トイカメは手にすまいと思っていたんですが、ピント調整ができると聞いて
興味津々となり、発売の情報を入手するや、即アマゾンの予約ボタンをポチ(笑)

実は数年前トイカメにはまっていた時、プラモデルカメラを買ったことがあったけど、
不器用な手先が災いして、きちんと動作しないままにポイした暗い過去あり(汗)

その後、「大人の科学」のピンホール・カメラを勢いだけで購入したのだけど、
ピンホール・カメラに全然興味がないことが判明するや(買う前に気づけ!)、
速攻で職場の後輩に押しつけた前歴もあり(滝汗)

それらの傷が癒えた頃?絶妙のタイミングで発売された、この二眼レフ・カメラ、
思っていたよりもずいぶん小さくて軽い。ストラップをつけて思い切りピンと張ったら
手ぶれが軽減できるとあったので、おもちゃ箱からGX100にと購入していた
リコーのストラップをつけることにした。うん、なかなかいんじゃないか?(笑)

そんなことより大変なのは、ピント合わせ。老眼鏡を必要とする身には、
あの小さくて不鮮明なファインダーを使っての撮影は、限りなく目測で撮っているに
等しいと思われ。かなりの慣れが必要だと感じる次第。

ピントぼけ連発ですので、お暇な方だけ、ど~ぞ(^^;

続きを読む "「大人の科学 vol.25」買いました(汗)"

|

春から初夏へ

Rolleiflex28fektar001_1

朝から風が強かったので、ジャケットを羽織って出かけた四月下旬の三滝観音です。
この日は前にも書いたように胡蝶花(シャガ)が撮りたくてデジイチをバッグに詰め、
紅葉のシーズンはたくさんの人出で賑わう場所なので、緑の楓がきれいかも…という
思いもあって、ローライフレックスをバッグに押し込んだのでした。

続きを読む "春から初夏へ"

|

一昨日の戦利品(笑)

R0022529

一昨日、デオデオにて獲得したモノの数々。

続きを読む "一昨日の戦利品(笑)"

|

これで打ち止め

R0022330

一昨年の入院中から本当に欲しかったもの(^^)

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

続きを読む "これで打ち止め"

|

「I'd really love to see you tonight」 by England Dan & John Ford Coley

ついさっき、逆さ気候の助(失礼、「さかさきこうのすけ」と打って、一気に変換したらこうなっちゃいました)坂崎幸之助(あ、「さかざきこうのすけ」さんだったのね(笑)「さかざき」と打ったら一発でした。坂崎さん、すみません)の番組から、中高時代ラジオから流れていたアンディ=ギブの曲が立て続けに流れてきて、思わずamazonでベスト盤を購入。

アンディ・ギブ ベスト・ヒッツ Music アンディ・ギブ ベスト・ヒッツ

アーティスト:アンディ・ギブ,オリビア・ニュートン・ジョン
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2001/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、ちょいと疲れているからかなぁ…。あの時代に聞いたゆるい感じの曲が耳に心地よく響いてしまいますた。お勧めの曲を見ると、「イングランド=ダン&ジョン=フォード」のベスト盤もあるでないの!で、思わずポチッとしかけたのだが、ストップ(笑)ちょっと待て、さらにさらによく見ると、超お買い得のベスト盤があるぞ(爆)

I'd Really Like to See You Tonight and Other Hits Music I'd Really Like to See You Tonight and Other Hits

アーティスト:England Dan & John Ford Coley
販売元:Rhino Flashback
発売日:2006/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えっ?曲のタイトルは、I'd really「love…」じゃなかったっけ?しかも、こ、この価格は…。もしかして、ぱちもの?個人的には表題曲が聴ければ良いのだが、微妙に違う(でも「Like」と「Love」じゃ大違い(笑))邦盤である必要もなければ、曲数が少なくても困る訳ではないのだけど…

(しばし思考停止)ええい、こりに決定ぢゃ(爆)やれやれ、今日も衝動買いしちまったなぁ…、Firefox閉じなきゃ。と思いつつ、何げに落とした目線の先には、ぱ、ぱ、パブロフの犬!じゃなかった、パブロクルーズのベスト盤!?

えっ?「Wor;d's Away」が入ってないの~?駄目じゃん、パブロクルーズって言えば、この曲でしょ。と、この曲しか知らない癖に、言い切りながら、もう一枚、ポチッ!(こっちは、amazonのリンクが張れませんでしたが、売られてました)

で、Youtubeを検索してみると…

続きを読む "「I'd really love to see you tonight」 by England Dan & John Ford Coley"

|

二台のコンデジ

R0021770

続きを読む "二台のコンデジ"

|

気がつけば…

我が家に次々と届くamazonの大げさな箱の数々。
で、届いたのは…

続きを読む "気がつけば…"

|

結局、手に入れた

R0020083

続きを読む "結局、手に入れた"

|